ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

レジ三兄弟と保護者

こんにちは!
今回はデッキ紹介ではなく
デッキに使えそうな種(ネタ)になりそうなカードを紹介したいと思います!
ではまずは…
『レジ三兄弟&保護者シルヴァディ』です!

レジ三兄弟とは
f:id:yuuuu_poke:20190213210437j:plain
f:id:yuuuu_poke:20190213210459j:plain
f:id:yuuuu_poke:20190213210514j:plain
レジスチルレジロックレジアイスのことです。レジは、それぞれが場にいると追加効果を発動できます。
スチルはアイスがいると攻撃時に回復
ロックはスチルの攻撃up
アイスはロックがいると2進化に対し無敵になります。

こういうこと相互効果があるとワクワクしませんか?(私は大好物ですw)

但しレジ兄弟は逃げエネ3!!
お、重い…
そ!こ!で!
三兄弟の保護者シルヴァディの出番です!
f:id:yuuuu_poke:20190213212516j:plain
特性ジャイロユニットを使えばレジ達の逃げエネの重さも気にならなくなります。

基本的な戦略としてスチルとシルヴァディでエネ加速!二進化が相手ならアイスを出して守ります。
アイスにはスタジアムを出させないという効果があるカードもあります。
f:id:yuuuu_poke:20190213212736j:plain
状況に合わせて使っていきたいですね◎

…あれ?レジには親玉がいなかったっけ?
となった貴方!!もちろんレジギガス様もいらっしゃいます!
f:id:yuuuu_poke:20190213213015j:plain
なんとギガス様のジャイアントスタンプはエネルギーは多いものの
◇プリズムスターのスタジアムをトラッシュできます!!!
あとは……うん!それだけ!
これは入れるしかないですね!!
ロマンですよロマン(ニッコリ)

どうでしたでしょうか?
このデッキの種は私が実際に組んでいたデッキを元にしました。
Twitterでも楽しそうなカードがあったら教えて下さいね!!考察もしていきたいと思います。

ではまた( ´∀`)/~~