ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

ダブルブレイズ!カードリスト公開!!

ついに本日ダブルブレイズのカードリスト公開されましたぁぁあ!!!!!!

炎・毒強化など強そうなカードがてんこ盛りですね♪また楽しくなりそうです!

 

…で・す・が!!!私はもっと楽しそうなカード発見しテンションバリアゲ⤴️⤴️(死語)!!!

それがこの子
f:id:yuuuu_poke:20190222115257j:image

ねこのしゅうかいペルシアンたんです!!

ドヤ顔かーわーいーいーー!!!!

奇しくも本日は2月22日にゃんにゃんにゃんのネコの日なんですね!(狙ったとしか思えないw)

 

特性“ねこのしゅうかい”は技“ねこびより”をもった子達の必要エネルギーを無くすことができます!!

…うん強い!ロトモーターと違った面白さがありますね(ニッコリ)

ねこびよりを持つポケは現状5体で
f:id:yuuuu_poke:20190222115914j:image
f:id:yuuuu_poke:20190222115922j:image
f:id:yuuuu_poke:20190222115932j:image
f:id:yuuuu_poke:20190222115941j:image
f:id:yuuuu_poke:20190222115949j:image
特に私が注目しているのはニャルマーです!

ぴょんぴょんテールはねこのしゅうかいがあれば0エネの“たそがれのだんがん”になりますし

いろいろと楽しめそうです♪

また猫ポケGXてして
f:id:yuuuu_poke:20190222120240j:imageペルシアンGXも収録されます。

キャットウォークはGXを倒されていれば何でもサーチできる悪いことできそうなカードです♪

ベンチにいても使えるので個人的には
f:id:yuuuu_poke:20190222120607j:image非GXのブラッキーと組めば良さそうと考えてます!ハチマキやククイをサーチすれば“かたきうち”30+90+30+20=170ダメ出せますし無色ポケなので色々な組み合わせで楽しめそうです(*´・ω・`)b