ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

デッキバウンサー

数億年ぶりの更新です(´^ω^)
f:id:yuuuu_poke:20190405235213j:image

今回はデッキはケンホロウダウンバーストに注目したものになってます!
f:id:yuuuu_poke:20190405233527j:image

ダウンバーストは無色3エネ要求で互いのついているカードをデッキバウンドします

過去さまざまなTCGで遊んできましたが

最強の除去はデッキに戻すことだと思います!

サーチしてエネ貼って大切に育てたポケモンを丸裸にしてしまう……ケンホロウ恐ろしい子((((;゜Д゜)))

エネルギー3要求も進化系の為トリプル加速で解消できますし
f:id:yuuuu_poke:20190405233951j:image

基本炎エネを使うことで溶接工も使え再装填も簡単です!かまども合わせて使いたいですね♪
f:id:yuuuu_poke:20190405234058j:imagef:id:yuuuu_poke:20190405234203j:image

またゾロアークケンホロウでは火力不足になるためブースターGXも採用しました!

流石の強さです!

f:id:yuuuu_poke:20190405234233j:image

またケンホロウゾロアーク、ブースターの進化元が全てHP60なのでウツギ博士でサーチも簡単です♪

f:id:yuuuu_poke:20190405234555j:imagef:id:yuuuu_poke:20190405234438j:image

f:id:yuuuu_poke:20190405234446j:imagef:id:yuuuu_poke:20190405234443j:image

今回は妨害ケンホロウ火力ブースター、

ドローゾロアークと分かりやすい役割を与えてくんでみました!
f:id:yuuuu_poke:20190405234913j:image

試しにカラマネロ型のジージータッグと対戦しましたが連勝することもでき

デッキバウンスの強さが出てたと思います♪

あまり見向きもされないカードを使って強敵を倒すのも楽しいものです!みなさんも是非使ってやってください♪

 

良きポケカライフを!ではまた( ´∀`)/~~