ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

盾の綿毛の成り上がり!

f:id:yuuuu_poke:20190314231831j:image

お久しぶりです(´^ω^)

今回はエルフーンデッキの紹介です!
f:id:yuuuu_poke:20190314231909j:image主役はエルフーンGX!!

特性:ふわふわコットンは

コイントス次第ですが絶対に負けない最強の盾になります!

またエナジーブローはエネルギーが多ければ多いほどダメージ量を増すことができます!

f:id:yuuuu_poke:20190314232211j:image

大量のエネルギーを加速させる為に

相方に特性:クレイジーコードのポリゴンZ

採用しました!この特性により特殊エネルギーつけ放題になるのでエナジーブローは青天井のダメージを叩き出せます!(ニッコリ)

また特殊エネルギーには

エナジーブロー条件の妖エネを充たすためにユニット・レインボーエネルギーを採用し

f:id:yuuuu_poke:20190314232645j:imagef:id:yuuuu_poke:20190314232700j:image

f:id:yuuuu_poke:20190314232702j:imagef:id:yuuuu_poke:20190314232704j:image
ダブル・トリプルエネルギーで火力上昇させます!

またエルフーンが育ちきれていないときには
f:id:yuuuu_poke:20190314233228j:imageイーブイ&カビゴンGXで進化ポケモンを倒しにたりと行った動きもできます!

エネルギーを付けまくるのでリーリエをフル投入しドロー加速をしています!

 

あー久々だったので短めですが

運も絡む楽しくて強いデッキになりました!

良いポケカライフを♪

では( ´∀`)/~~