ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

鋼を喰らって生き抜け!堅守メルメタルデッキ!

 

f:id:yuuuu_poke:20190224004911j:image

こんにちは!

今回はメルメタルデッキの紹介です!

新弾で炎強化がくるのに

無性に鋼を組みたくなる時あるよね?…ね?

う、うん まぁそういうわけで

今回の主役は非GXメルメタルです!
f:id:yuuuu_poke:20190224005824j:image

特性:メタルイーターは手札にある鋼ポケモンをトラッシュすることでHPを100回復する強力なものです!これは倒れませんよ(´^ω^)

技のヘビーインパクトは鋼無無無で130ダメ!及第点の火力と驚異的な回復量を持ち合わせて場持ちがめちゃくちゃ良いポケモンです♪

このカードと組み合わせて使うのは

ルカリオ&メルメタルGX(以下ルカメル)です!
f:id:yuuuu_poke:20190224011004j:image

言わずと知れたフルメタルウォールの看板ポケモンでGX技:フルメタルウォールGXはゲーム中鋼ポケモンはダメージ -30を持つようになります( ̄□ ̄;)硬ぇ!!

 

この2枚をうまく使いたいと思い作成しましたこのデッキの基本的な動き方として

最初にルカメルを出してGX技を使用し

このゲームの間、鋼ポケに-30を獲得させる。

非GXメルメタルと入れ替えメタルイーターで回復しつつ130ダメを与えていきます!!

使い終わったルカメルはアセロラで回収しf:id:yuuuu_poke:20190224012132j:image

メタルイーターのコストへ!

トラッシュへ行っても

f:id:yuuuu_poke:20190224012237j:image

レスキュータンカでサルベージでき

無駄がありません!

 

そしてこのデッキの特徴として鋼のみ使用可能な道具を多く採用しています!
f:id:yuuuu_poke:20190224012559j:image
f:id:yuuuu_poke:20190224012606j:image
f:id:yuuuu_poke:20190224012555j:image
ベンチにいるときはゴーグルで守り

バトル場ではフライパンで弱点をなくしながら戦ったりバリアでGX技こみ -100ダメに硬めたりと色々な戦法をとれます♪

また
f:id:yuuuu_poke:20190224013011j:image

特性:きせかえ マギアナを採用し耐え続けてたけどやられそうになったメルメタルにバトンを持たせることで次に繋ぐことができます!
f:id:yuuuu_poke:20190224013117j:image

そして日輪の祭壇を採用しているのでフライパンと合わせて弱点対策を行ってます!
f:id:yuuuu_poke:20190224013246j:image

 

いかがだったでしょうか?炎強化が来ると分かっていながらも鋼を組みたくなってしまったデッキ紹介でした(笑)  

皆さん良きポケカライフを!!

ではまた( ´∀`)/~~