ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

新弾公式発表!!炎特集!!?

ダブルブレイズが公式から発表されましたね!

新弾楽しみな ゆゆゆ◇です!

よーし!じゃあ炎特集だ!!

……なんてことはしません(´^ω^)

炎考察は他のブログを当たってください(笑)

 

今回は炎メタになりうる??

カード紹介ぃ!!!!(パチパチパチ)

ネタでも面白そうなやつ紹介したいなー

と思いまして…うん。よーーーしやるぞー!!

まずは『ルナトーン』です!

f:id:yuuuu_poke:20190215211141j:image

特性:ソルシェイダー はソルロックが場にいれば

ポケモンの特性をなくせます

つまり今度登場するヒートファクトリー

生き物ver.エンニュートのドロー効果を止めることができます!!

相手の焦った顔が目に浮かびますねー(ニッコリ)

但し問題点としては炎以外のデッキだと全くもって役に立たない事ですね…炎が流行れば活かせるんですがね(((・・;)

 

続きまして『ドータクン』です!

f:id:yuuuu_poke:20190215212334j:image

特性:たいねつ はポケモンからダメージを受けません!

実質弱点なし!

かつテテフなどの汎用GXには抵抗力もあり

HP130とゾロアークでもワンパンされません◎

対炎ポケモンの最終兵器といっていいでしょう!!

技も鋼無無で使いやすいですし

f:id:yuuuu_poke:20190215212818j:image
f:id:yuuuu_poke:20190215213900j:image
f:id:yuuuu_poke:20190215213910j:image
道具を持たせることで実質HP170

f:id:yuuuu_poke:20190215213709j:image

ルカメルのフルメタルウォールGXを使えば

実質HP200の超耐久型のポケモンが生まれます!フフフッ

いかがでしたか?今まで見向きもされなかったカード達も時間を経て第一線に登場するかも知れないと思うとファンデッカス魂が疼きます(笑)

 

皆さんも色んなカードを試して遊んでみてくださいね!よいポケカライフを♪

ではまた( ´∀`)/~~