ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

ピカゼクなんてしらねぇ!雷デッキ!

f:id:yuuuu_poke:20190216233500j:image

こんにちは!

今回は『ピカゼクなんてしらねぇ!雷デッキ』の紹介です!

ピカゼク強いんだけど

何かもの足りないと感じる私です◎

 

…それはロマン!私はロマン砲を打ちたいんですよ!!!っというわけで♪

 

まずは序盤のデッキ圧縮要員

ほっぺすりすり軍団の紹介です( ≧∀≦)ノ

ほっぺすりすりカードは5種類あります。

パチリスf:id:yuuuu_poke:20190216233747j:imageピカチュウf:id:yuuuu_poke:20190216234312j:image

デデンネf:id:yuuuu_poke:20190216234404j:imageトゲデマルf:id:yuuuu_poke:20190216234355j:image
エモンガf:id:yuuuu_poke:20190216234710j:image(全て電気ネズミですねw)

今回はこの中でエモンガパチリスを採用してみました(´^ω^)

エモンガの特性:ほっぺのつどい はデッキから

ほっぺすりすりを持つカードを手札に持ってこれます!

同名カードもサーチできるのでサイド落ちしない限りアド損なし(強い)

エモンガのみロストマーチにコスト扱いとして採用されていました。

そしてパチリスすりすりはつでんは、デッキからベンチのほっぺすりすり持ちに雷エネを1枚づつ付けれるパワーカードとなってます(ФωФ)!!

例えば後攻1ターン目で

エモンガ1枚スタート→エモンガエモンガパチリス→エネ3枚付ける

これだけで+6枚分デッキ圧縮できます!!

このシステムを使い

メインアタッカーをカプ・コケコGXを採用し

後攻2ターン目には

てんくうのつめ130ダメージを与えます!
f:id:yuuuu_poke:20190217000841j:image

ですがコケコの必要エネが3つなので

エモンガ達にエネがついたままになる事が多くなるのでサブアタッカーにアローラゴローニャを採用!
f:id:yuuuu_poke:20190217001111j:image

マグネボンバーでダメージを与えながらベンチにあるエネを付け替えることができます!!!

しかーーし!!!

たった一度きりのマグネボンバーなんて楽しくないですよね?……ね?

f:id:yuuuu_poke:20190217001716j:image

そこで特性:エレキシェイカ マルマインを採用しました!

進化すれば場のエネを自由に動かすことができアローニャに付け替えたエネをベンチに戻し

もう一度マグネボンバーを使うことができます!!!

くぅーーたまんねぇなぁ!!(笑)

 

今回は最近強化が来すぎて環境入りした雷ポケモン達を使わず、まぁまぁ安く組めるデッキを目指しました!

ロマンは誰にも止められないのだよ…

((ノ∀`)・゚・。 

また今回は見送りましたが
f:id:yuuuu_poke:20190217003330j:image

ムキムキパッドをアローニャに付けることで

HP230の怪物 非GXが立ちます(笑)

 

 

まだまだ調整中のデッキなので弄ってて楽しいです♪

 普段使わないカードで遊んでみるのも勉強になりますよ!皆さん良きポケカライフを♪

ではまた( ´∀`)/~~