ゆゆゆのポケカ日記

なかなかにやりおるファンデッキやカード考察などをしてます♪

三位一体のエビサワカポデッキ

f:id:yuuuu_poke:20190210204246j:plain
お気に入りの闘デッキ!
f:id:yuuuu_poke:20190210204324j:plain
まずはエビワラーのヒット&アウェーf:id:yuuuu_poke:20190210204429j:plain
次にサワムラースペシャルコンボ
f:id:yuuuu_poke:20190210204454j:plain
最後にカポエラーのフィニッシュコンボに繋げ
まだ育ってないベンチを狙い打つもよし
f:id:yuuuu_poke:20190210204648j:plain
かいしゅうふうじのバリヤードを出していればベンチにばら蒔いたダメカンをf:id:yuuuu_poke:20190210204811j:plain
カプ・テテフのマジカルスワップでまとめるとタッグチームだって倒せちゃいます!
またテテフを使うために、あえてサイドレースに負けることも大切です!
f:id:yuuuu_poke:20190210205136j:plain
カウンターエネルギーなら1度の手張りで技がつかえちゃいます!

また汎用といってもいいシロナはあえて少な目の採用となってます!!(な、なんだってー笑)

理由としては最後の詰めに
カプ・テテフ、カウンターエネルギー、あなぬけひもorグズマを持っておきたいからです。

逆転勝ちを狙えるデッキはロマンですね!


拙い文章でしたが今後も良ければ見てくださいね!
ではまた( ´∀`)/~~